大直+深澤直人デザイン SIWA「紙和」

| | コメント(0) | トラックバック(0)

仕事で日によって大量の資料を持参する必要があるので、今まではメインバッグの他にサブのトートバッグを持ち歩いてたんですけど、使い込みすぎてボロボロだったので、メインバッグの買い換えを機に、サブのバッグを持ち歩くのを止めました。

代わりに買ったのが、大直+深澤直人デザインの SIWA「紙和」というバッグ。さすが深澤さん、紙袋もこんなにコジャレたデザインに仕上げてくれています。いわゆる紙袋ではありますが、使い捨てじゃなく、末永く使える、環境に優しいバッグです。というのも、素材が和紙にもかかわらず、特殊な製法でかなりの強度を保っているからです。水にも強いそうなので、嵐の中持ち歩いても、本体は破れないので安心!(中の資料が大変な事態になるのは避けられません)

僕が買ったのは「フラット 横(カラー:ブラウン)」。少し小さめですが、普段はメインバッグに折りたたんで入れてあり、荷物が溢れそうになったときに取り出して移し替える、といった使い方をしています。

この他にも、赤いバッグやブックカバーなどがあり、どれも魅力的なので、少しずつ買い揃えていきたいと思います。

カテゴリ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大直+深澤直人デザイン SIWA「紙和」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.orangewaffle.com/mt5/mt-tb.cgi/185

Proflie

Others

RSSフィード  携帯電話用ページ  orangewaffle's profile | iddy  アバウトミー : @nifty  コトノハ  Flickr  Valid XHTML  Valid CSS  Creative Commons License  Six Apart - Movable Type