スピッツのライブ at Zepp Tokyo

| | コメント(0) | トラックバック(0)

スピッツのライブに行ってきた。

今回初めて行ったのですが、彼ら、小洒落たポップスバンドと思いきや、ロックバンドだった。凄く、格好良い。マサムネさんがMCで「俺の口から"ロック"って(苦笑)」などとおっしゃってましたが、武道館とか東京ドームとかでなくライブハウスで演ってる時点で充分ロックですよ、と。全員がちゃんとMCやってて、普段TVでは見られない貴重な一面が見られたのがまた良くて。三輪さんがいかにも暴れん坊ないでたちなのに実は紳士な立ち振る舞いだったり、田村さんがごく常識的な大人かと思いきやステージ上を走り回るパンクなやんちゃ少年だったりなど、意外な一面を知ることが出来たのも収穫。

スピッツとの出会いは、「スパイダー」という曲で、その後ロビンソンなどのヒット曲で一躍有名になっていき、スピッツはわしが育てた、とか豪語してたわけですが、スパイダーからって時点で別に早くはないよね。そんなこんなで、冒頭のコーラスが感動的な「遙か」と、僕にとっての原点「スパイダー」が聴けたらと思ってたところ、15日のZepp Tokyoではどっちも演らずに終わったのが残念なところでしたが、それは次回以降の楽しみに取っておくことにします。冒頭から「メモリーズ・カスタム」が聴けた時点で充分満足でしたから。

写真は、当日「さざなみCD」を購入した人限定でもらえるサイン入りカード。日付入りで当日しか手に入らない貴重なアイテム!でも、何て書いてあるのか、さっぱり分からない。

DSCF9811_b.jpg

カテゴリ:

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スピッツのライブ at Zepp Tokyo

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.orangewaffle.com/mt5/mt-tb.cgi/173

Proflie

Others

RSSフィード  携帯電話用ページ  orangewaffle's profile | iddy  アバウトミー : @nifty  コトノハ  Flickr  Valid XHTML  Valid CSS  Creative Commons License  Six Apart - Movable Type