正月は、キルフェボンに、Axe Riverboyに、いな田

| | コメント(0) | トラックバック(0)

この正月は、連れのお母さんがこっちに遊びに来てたので、連れとお母さんは、都内やら温泉やらいろいろと回って、とても充実した正月を過ごしてました。僕はその間、仕事してましたが何か(年末に終わらなかった)

1月3日

家で仕事。夜、いったん実家に帰ってた連れと、連れのお母さん、到着。

DSCF6153.jpg

友人からもらったという美味しそうなパン。

DSCF6160.jpg DSCF6158.jpg

「あれが欲しいんですよ、ヨシさん~」

人並みにイスに座ってるんじゃありません!

1月4日

家で仕事。夜、お土産に、二子玉川のキルフェボンでタルト3ピース(イチゴのタルト、赤いフルーツのタルト、ブルーベリーのタルト)を買ってきてくれたので、それぞれをさらに3分割して、みんなで全種を堪能。

DSCF6176.jpg

小口切りすらまともにできない僕だけに、3分割という難易度の高い技を持ち合わせているはずもなく、うまく切れずに次々と崩れていくタルトさん達。そんな中、唯一原型を留めていたイチゴのタルト。ウマー。

1月5日

家で仕事。連れ達は、歌舞伎を見に行って、大層満足したそうな。

1月6日

家で仕事。夕方から、連れと連れのお母さんと3人で、TAHITI 80のヴォーカルのグザヴィエのソロプロジェクト、Axe Riverboyのライブ。グザヴィエがチョビ髭を伸ばしてて、出てきた瞬間は一瞬たじろいだけど、曲は相変わらずハッピーなチューンが目白押し。TAHITI80の曲も演ってくれたりして、次回のTAHITI80の来日はいつになるんだろう!なんて、既に次のこととか考えたりして(早)
早々にテーブルを確保したのはいいけれど、柱でステージの一部が見えないポジションで、ベースのベンが一部見切れたりとか(あの構造はどうなんだろう!) あと、客層が、グザヴィエに「今日の夜は静かだ:D」と言わしめるほどおとなしい人たちばかりでしたが、何だかんだで"Roundabout"のときとかすっかり大盛り上がり。満足!
帰り際に荷物受け取りに並んでたら、後ろの人たちが「グザヴィエ、ムッシュだったね~」「ムッシュムッシュ!」とか、曲とは関係ないところで盛り上がってた。うん、確かに、ムッシュだった。

1月7日

家で仕事(つД`) 夕方、鷺沼のいな田で、ディナー。連れがイタリアンが大好きで、ここは結婚記念日に続いて2回目。オーガニックビールとか、黒ビールとか美味しいお酒がいっぱいで、料理も自家製のスモークサーモンから始まって、トマトソースのパスタやらカラスミのパスタやらを3人で分け合いつつ、備長炭で焼いたとても柔らかい牛とか、大層美味で、すっかり満腹。ごちそうさま!

そんなこんなで、あっという間の正月でした。今年こそは、より一層効率的に仕事をこなせるようになりたい。そして来年は、仕事のない正月を~

カテゴリ: , , ,

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 正月は、キルフェボンに、Axe Riverboyに、いな田

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.orangewaffle.com/mt5/mt-tb.cgi/133

Proflie

Others

RSSフィード  携帯電話用ページ  orangewaffle's profile | iddy  アバウトミー : @nifty  コトノハ  Flickr  Valid XHTML  Valid CSS  Creative Commons License  Six Apart - Movable Type