「携帯」×「インテリア」×「音楽」のコラボ amadanaケータイ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

携帯を変えました。きっかけは、愛してやまないデザイン家電ブランド「amadana」とコラボした「N705i」に一目惚れしたからです。

N705iは、ドコモ、NEC、amadana、そして言わずと知れたミュージシャン、TOWA TEIとのコラボケータイで、TOWA TEI作のテーマ曲がまた凄く良いんです。携帯に初めから入っているし、特設ページ「N705i | amadana special contents」でも聴けます。

amadanaケータイ、機能的には70xシリーズという位置づけながらも、GPSが付いてない以外は90xシリーズ並みに高機能。そして何と言ってもこのデザインが、「所有する喜び」を感じさせてくれます。

「所有する喜び」をいち早く感じさせてくれたのは、au。au design projectの発表する数々の魅力的なケータイには、その都度ワクワクさせられてきました。もともとドコモユーザだった僕がauに乗り換えたきっかけは、INFOBARでしたし、その次はPENCKでしたし、その次もau design projectので!と、ずーっと待っていたんです。でも良い機種がなかなか発表されず、とりあえずソニエリのW43Sに機種変して、それなりに満足しながらも早く次のを!と願いながら使っていました。そんなau一筋な僕でしたが、au design projectのあまりにスローペースな活動には、しびれを切らしてしまいました。確かに良いデザインいっぱい発表してて、これは欲しい!ってのもいくつかあるけど、商品化されないんじゃ意味ないんです。もうこれ以上待てません!

カテゴリ: , ,

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「携帯」×「インテリア」×「音楽」のコラボ amadanaケータイ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.orangewaffle.com/mt5/mt-tb.cgi/136

Proflie

Others

RSSフィード  携帯電話用ページ  orangewaffle's profile | iddy  アバウトミー : @nifty  コトノハ  Flickr  Valid XHTML  Valid CSS  Creative Commons License  Six Apart - Movable Type